TAKANORI ABE

はだしでもえろ

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TAKANORI ABE

今日のワークアウト13

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体重まじで全然増えないな

結構米食って粉飴飲んでプロテイン飲んでるだけどな

 

 

昨日は胸、肩、上腕三頭、腹筋の日です

 

 

マシンショルダープレスですが今まであまり効いてる感じが弱かったんですが

手の幅が広すぎたようで手の幅を縮めたらかなり効くようになりました

 

 

上腕三頭は個人的に好きで追い込んでも痛くならないので

思いっきりできるので好きです

 

 

胸、肩はやはり前に怪我をした左肩から首にかけての筋が張るので

やや抑え気味にしています

もっと思いっきりやりたいのに

 

 

ベンチは腰痛予防のために足を台の上に乗っけてやるようにしました

 

胸の種目は三種類で最後にバタフライで追い込みですが

ここは軽いウエイトでゆっくり効かせる感じでやったほうが効きました

いまでは10回やってギリギリくらいの重さの61kgでやってましたが

昨日は29kgでゆっくり絞り込むようにやったらめっちゃ効きました

 

 

 

腹筋は腰を痛めるのでシットアップやめて

5kgもってクランチ終わったらそのままウエイトはなして自重で10回を5セット

そのあとゆっくりニーレイズ10回を5セット

 

フレデリック・ドラヴィエの本を2冊買ったので
これ読んでもっと学びたいと思います

 

目でみる筋力トレーニングの解剖学―ひと目でわかる強化部位と筋名

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美しいボディラインをつくる女性の筋力トレーニング解剖学

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今日もゆるくいきようぜ!