TAKANORI ABE

軟式会社 はだしでもえろ

軟式会社 はだしでもえろ

TAKANORI ABE

僕がペライチよりもWixを選んだ理由

f:id:takanori_abe:20171031095813p:plain

 

www.unicorn-gym.com

 

今回作ったこのスポーツジムのサイトは縦イチページで完結させる構造で作りました。
ペライチなんて呼ばれたりしますね。

 

そうなるとペライチというペライチに特化したホームページ制作ツールがありますが
なぜペライチをつかわないのだ!という話になります。

 

実際ぼくははじめはペライチで作ってみたのですが、ペライチではhtml埋め込みがプレミアムプラン月額1683円にしないと使えないのです!
さらに広告非表示するためにもhtml埋め込みがプレミアムプラン月額1683円にしないといけないのです。


ペライチはシンプルでいて操作が簡単でかっこいいページを作れる素晴らしいサービスですがWixは月額841円でhtml埋め込みも広告非表示もできます。

なぜ僕がそこまでhtml埋め込みにこだわるかというと
instagramfacebookページを埋め込みたいからです。

簡単に操作できるWix、グーペ、jimdo、ペライチを使う理由はそこまでパソコンスキルがない人でも作れるというところにあります

 

そのため日々の最新情報などの更新はできるだけ簡単で負担のないほうがいい
と思っているのでいちいちパソコンにログインしなくてもスマホから更新できるスタイルがいいと思いました。

html埋め込みができれば最新情報の発信はinstagramfacebookページにして
ホームページ側は埋め込んでいるので自動更新されるようになります

以上の理由から僕はペライチよりもWixを選びました。

ちなみにグーペ、jimdoを却下した理由はデザインがダサいからです。
ということでこれからはWix押しで行きます。

今日もゆるくがんばろうぜ!